shioinarumiのブログ

塩井成留実です。はてなブログ始めました!

うさぎが可愛いすぎ!塩井成留実

こんにちは、塩井成留実です。

今日はなんだかすごく疲れてる。。。

月曜日なのに><! 一週間はこれから始まるんだぞー!

ということで、今日はうさぎを見て癒されたいと思います(*'ω'*)

 

 

 

--------- スポンサードリンク --------- 

小道具があるとより楽しめます

 子うさぎの画像を探しますと、カップなどに入ったかわいらしい姿の子を見たことがありました。

 

 そのため、我が家ではネザーランドの子うさぎをお迎えするに際してホームセンターで撮影用小道具を用意しました。

 

 実際に少しだけ撮影をしたのですが、今回のネザーランドの子は少し体が大きくなっていることから、小道具の方が小さいというものもありました。

 

 

 まあ、それはそれでかわいいのですが、ティーカッププードルに対抗してティーカップネザーを撮ってみました。

 

 しかし、もう少し体が小さいかなとおもいましたので、椅子などは小さすぎるかもしれませんね。

 

 ミルクパンも良いのですが、撮影を楽しんだ後はキッチンで実際に使うかどうか迷ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

うさぎが動いてしまう

 うさぎの可愛い表情を撮ったつもりで見てみますと、うさぎが動いてしまっていて写真がぶれてしまっているものが多いのです。

 

 そのためシャッタースピードを早くする必要があると思います。

 

 そうすればぶれることも少なくなり、かわいい画像がたくさん撮れるのではないでしょうか。

 

 また、デジタル1眼には画像の映り方をいろいろ自分の好みにできる機能があります。

 

 今回は周りをぼかして、少々明るめ、ポートレート向きの設定にしています。

 

 

 

 

 引用 

我が家のネザーランドの子うさぎのかわいい画像をたくさん撮りました

 

どうですか?

とっても小さくてふわふわしていて可愛いですよね。

ちょこっと出てる手も更に可愛い♡

小さいころうさぎ飼っていたけど、また飼いたいな~。

大人しくて癒されたい人にはオススメの動物だと思います!

塩井成留実