shioinarumiのブログ

塩井成留実です。はてなブログ始めました!

髪を早く乾かす裏ワザ!塩井成留実

こんにちは、塩井成留実です。

最近天気がどんよりで、夏っていう感じがしないね。

せっかくのお盆休みが( ;∀;)

今日は、雨ということで、

ふと髪の毛って早く乾かす方法ないかな~と思ったので調べてみました!

早く乾かす裏ワザあるみたいです。

その方法とは髪を乾かすときにタオルを被ることです。

それだけ?って思いました?それだけです(笑)

でもこれは内側からドライヤーを当てるというものです。テレビで昔紹介された「タオルを頭にかけて上からドライヤーを当てる」というものがあったんですけどそれとは少し違います。

  1. お風呂から出た後に髪の毛の水分をタオルで取ります
  2. 頭の上からタオルを被ります
  3. タオルを被ったままで内側からドライヤーを当てます

お風呂上がりに頭をふいたタオルでも効果はあるんですけどできればカラカラに乾いてるタオルの方が乾くのは早いですね。

首や耳の横から風を入れていく感じで、髪の毛の水分をタオルに浸み込ませるイメージです。さらに乾かしながらタオルドライすると早いですよ。(風を当てつつタオルで髪をもむ。)

頭頂部を乾かすにはタオルの外側から風を当ててください。これはさきほど触れましたが某テレビ番組で紹介されていたやり方ですね。

たったこれだけのことですが明らかに違うので是非試してみてくださいね!

早く乾くドライヤーとタオルってどんなの?

早く乾くドライヤーとタオルってどんなのがいいんですかね?道具によって時短できるのもありがたいですよね。

どうやら風量のあるドライヤーを使うことは大事らしいです。「安くてもいいから風を感じるドライヤーを買え!」と知り合いの美容師に言われました。実際に比べるとわかりますけど1000w以上あると乾くの早いですよ。

タオルは吸水性のタオルを。

既に使ってますかね?

色々な種類でてますけど、今話題なのはマイクロファイバーのタオルかな。今度使ってみたいと思ってたんですが、どうやら熱の耐性が低いみたいで…。今使っている麻もとても満足してるのでそれでいいかな。

 

 引用 

髪を乾かすのが面倒なあなた!この早い方法まだ知らないの? | なるほどナットク

 

ドライヤーの風の通りが良いようにと思っていたけど、

なんと!タオルをかぶりながらの方が早く乾かせるみたいです。

私は、髪の毛が長いので、ドライヤーで髪を乾かすのが毎日面倒で。。。

特に、この暑い時期に、お風呂上りに汗だくになりたくない!!

でも、この方法なら汗をかく前にささっと髪を乾かせそう!

まだやったことないから、今夜試してみよう!

塩井成留実

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村