shioinarumiのブログ

塩井成留実です。はてなブログ始めました!

いらないTシャツを可愛くリメイク♡ 塩井成留実

こんにちは、塩井成留実です。

夏といえば、Tシャツが便利ですよね。

さらっと着られて着心地抜群。

でもTシャツっでどこかちょっとシンプルすぎる?

って思ったら自分で可愛くアレンジしちゃいましょう!

簡単!おしゃれなTシャツリメイク&コーデ9選♪

Tシャツリメイク1. タッセル風

タッセルがついているかのような夏にピッタリのTシャツリメイクです♪大き目のTシャツを使うのがポイント!

リメイク方法:
1. Tシャツの裾を5mm幅で縦に細かく着る。
2. 束を作ってゴムなどで結ぶか、まとめて縛る。

Tシャツリメイク2. フリンジ

フリンジのさわやかな印象のリメイクです。夏らしいコーデとの相性抜群!

リメイク方法:
1. Tシャツの裾を5mmほどの幅で胸下まで縦に切る。16か18本がおすすめです。
2. 隣の1本と合わせてかた結びをする。
3.下で同じように2本合わせて結ぶ。

Tシャツリメイク3. カットソー風

手軽にできて、比較的簡単にできるリメイクです。襟の部分をVの字にカットすることで、大人っぽいコーデになります♪

リメイク方法:
1. 袖の部分から肩幅くらいの間を開けて、右だけに少し切り込みを入れます。
2. 切り込みを入れた部分から袖を切り落とします。
3. Tシャツを縦に半分に折り、切り落とした右側にそって左側も同様切り落とします。

Tシャツリメイク4. 袖アレンジ

太めのフリンジがキュートな印象で、ガーリーなコーデに♪リボン結びがポイントになって、リメイクだと思えないほどかわいい♪

リメイク方法:
1. Tシャツの袖を2cmの幅で切り8本作ります、2本をリボン結びにして完成!

Tシャツリメイク5. フリンジその2

カジュアルなコーデとの相性抜群です。裾のフリンジはガーリーなコーデになりますが、袖をフリンジにすることでカジュアルなコーデが完成します♪

リメイク方法:
1. Tシャツの袖を5mmほどの幅で縦に切ります。
2. 切ったところの付け根を方結びして完成!

Tシャツリメイク6. レース風

レースがついているTシャツはよくお店でも見かけますよね!実は、Tシャツリメイクで作れちゃうんです♪ガーリーなコーデとの相性バッチリなので是非、挑戦してみてください!

リメイク方法:
1. Tシャツの袖の部分を短めに切り落とします。
2. 使いたいレースを袖の長さに切って、針で縫い合わせて完成!

Tシャツリメイク7. フリンジその3

フリンジリメイクその3は黒色のTシャツを使ったリメイクです。先ほどのフリンジのリメイクと違って、黒色のTシャツを使うことでシックな印象に♪

リメイク方法:
1. Tシャツを縦に1cmほどの幅で切り込みを入れます。
2. 隣の1本を合わせて根元から少し離したところで、かた結びをします。

Tシャツリメイク8. フリンジ(応用編)

切って、結ぶだけのフリンジですが、応用するとおしゃれなTシャツに大変身!網のような柄が個性的ですよね!デザイン性のあるTシャツが完成します♪

リメイク方法:
1. Tシャツの裾の部分に細く全体的に切り込みをいれます。
2. 2本合わせて、根元をかた結びします。
3. 全体を結び終わったら、隣の束の1本と合わせてかた結びします。
4. この工程を5回繰り返して完成です!

Tシャツリメイク9. カットソー風その2

袖を切り落とすだけの簡単リメイク♪カジュアルなコーデにとてもマッチします!スニーカーやサンダルと合わせることで夏のコーデが完成♪

リメイク方法:
1. Tシャツの肩幅で切り込みを入れて右側の袖を切り落とします。
2. 真ん中で縦に折り先ほど切った右に沿って切り落とします。
3. お好みで襟の部分を切って完成です♪

リメイクTシャツを使ったキッズコーデがかわいい♡

すぐに大きくなって着れなくなってしまうキッズの洋服。リメイクTシャツは着なくなってしまったTシャツをちょこっとリメイクするだけでおしゃれなキッズコーデが完成♪おしゃれなママさんのつくるTシャツリメイク術を参考にしてみてください♪

 

 引用 

簡単♡おしゃれに変身!Tシャツリメイク作り方&コーデ9選♪ | ARINE [アリネ]

 

どうですか?とってもかわいくなりましたよね!

手作りだからもちろん世界に一つのTシャツ。

こういう風になったらなーっていう思いを叶えてくれそうですね☆

私も1枚挑戦してみようかな!

塩井成留実

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村