shioinarumiのブログ

塩井成留実です。はてなブログ始めました!

帰ってきた!「和栗モンブランソフト」 塩井成留実

こんにちは~塩井成留実です!

あのアイスが帰ってきましたよー

前は食べることができなかった・・・

いにストップの「和栗モンブランソフト」!!

もう見るからにおいしそうなんで食べてみてください🍦

空前の大ヒット商品、ミニストップ「和栗モンブランソフト」が帰ってくる!今年はより香ばしく、濃厚に

ミニストップ各店で、2015年に発売され“空前の大ヒット”を記録した「プレミアム和栗モンブランソフト」が、さらに進化して発売されます。
ミニストップ「プレミアム和栗モンブランソフト」
あの和栗モンブランソフトが帰ってくる…!

ミニストップ各店で、2015年に発売され“空前の大ヒット”を記録した「プレミアム和栗モンブランソフト」が、さらに進化して9月1日より順次発売されます。価格は各330円(税込)。

プレミアム和栗モンブランソフトは、国産和栗を使って“モンブラン”のようにリッチな味わいに仕上げられたソフトクリーム。和栗ソフトクリームに、和栗を使ったモンブランソースが重ねられています。黒糖蜜入りのワッフルコーンとも相性ばつぐん。

ミニストップ「プレミアム和栗モンブランソフト」
待ってました!というファンもいるのでは?

2015年に発売されたものと、どこが違うんでしょうか?ひと足先に食べてみました!

ミニストップ「プレミアム和栗モンブランソフト」
発売に先がけて試食させてもらいました

1、焼栗の香ばしさをプラス

まず、和栗ソフトクリームに焼栗の香ばしさ生クリームがプラスされました。
上品で滋味深い和栗の甘みに、焼いた栗の香ばしい香りを加えることで、より栗らしい味わいを追求したそう。さらに生クリームを合わせることでコクもアップしています。
ミニストップ「プレミアム和栗モンブランソフト」

焼栗の香ばしさ、確かに感じます

2、“粗め”の和栗ペースト

和栗のモンブランソースは、2015年のものよりも粗めに仕上げられた和栗ペーストが使われています。これにより、食べたときのホクホク感がアップ。ソース、というよりペーストをそのまま食べているような濃厚さです!

ミニストップ「プレミアム和栗モンブランソフト」
こっくり濃厚なモンブランソース

3、純度を高めた黒糖蜜

最後は、ワッフルコーン。沖縄県産の純度の高い糖蜜を使うことで、香りなどがより高められているそう。ザクザクッとかじると、ふわっと黒糖の香ばしさが抜けていきます。この、ほんのり感じる香ばしい甘みがモンブランソフトの味わいをさらにリッチに。
また、より深みのある色に仕上げることで、栗の“鬼皮”を表現しているそうです。

ミニストップ「プレミアム和栗モンブランソフト」
ザクザク香ばしい黒糖ワッフルコーン

和栗の味がさらに濃く、香ばしさもより強くなった今年のプレミアム和栗モンブランソフト。カップでも提供されていますが、ここはぜひワッフルコーンで食べてほしい!和栗×黒糖のマッチング、最高ですよ!
なお、これとあわせてソフトクリーム バニラとミックスさせた「プレミアム和栗モンブランミックスソフト」も販売されます。価格は同じく330円(税込)です。

わーもう口の中が和栗モンブランアイスです(笑)

2年ぶり?に帰ってくるということもあって

なくなるの心配です。。。

9/1になったら飛んでいかなきゃ!!

塩井成留実