shioinarumiのブログ

塩井成留実です。はてなブログ始めました!

世界のハートスポット♡ 塩井成留実

こんにちは、塩井成留実です。

今日は、世界中のハートの形があるスポットを紹介します!

ここまで可愛い形が自然にできるなんて本当にすごいです!

1.タバルア島(フィジー)
95ハート型の島

南太平洋フィジーはリゾート地として有名なので、ご存じの方も多いのではないでしょうか?

そんなフィジーにある「ハート型の絶景・愛のスポット」
それが『タバルア島』です。

会員制リゾートとして利用され、現在も紹介のみでしか行けない
まさに秘境の地となっているんだそうです。

ここ数年、恋愛スポットとして大注目のリゾートです!

タバルア島(フィジー共和国)への行き方・アクセス、治安など

アクセス: 日本からの直行便はなく、香港やニューカレドニアを経由して13~15時間
治安:注意
通貨:フィジードル
参考サイト:http://www.bulafiji-jp.com/activity/fishing_surfin.html
参考サイト2:http://dlift.jp/countryinfo/country197

 

2.ハートリーフ(オーストラリア)
ハート1

世界遺産であるグレートバリアリーフ岩礁を作り出し、
それがハートの形となっている大人気の観光スポットです。

人工的なハート型に見えますが、これは天然もの!
このハートリーフがあるのは、オーストラリアのハミルトン島

一緒に見たカップルは、必ず幸せになれると言われており、
カップルやハネムーンに人気が高い観光スポットとなっています。

ハートリーフを見たあとは、ウォータースポーツを楽しんだり、
ハミルトン島名物のバギーカーでドライブしたり、
コアラを抱っこしてみたりして思いきり遊びましょう♪

ハートリーフ(オーストラリア)への行き方・アクセスなど

行き方・アクセス: 日本からオーストラリアのケアンズを経由、ケアンズから国内線で約1時間30分
ケアンズまでは直行便で約7時間
参考サイト:http://www.ats.co.jp/hamilton/

 

3.コラソン島(エクアドル
ハート4

エクアドルの沿岸地域バイア・デ・カラケスの街オフチョーネ河口にあるコラソン島は、
イスラコラソンとも呼ばれる動物や植物に囲まれた、自然豊かな土地にあるハート型のマングローブの島……。
ぜひ行ってみたい島です!

コラソン島(エクアドル)の公式サイト

公式サイトURL:(観光局・英語) http://www.vivecuador.com/

 

4.ツパイ島(タヒチ
ハート6

タヒチボラボラ島のすぐ北側にあるツパイ島
ボラボラ島より出ているヘリコプター遊覧飛行を利用して見に行くことができます。
ちなみに、タヒチの新婚旅行でツパイ島を訪れる人もいるんだとか。ロマンチックですね。

ツパイ島(タヒチ)の行き方・アクセス、ベストシーズン、問い合わせ先など

行き方・アクセス:日本から直行便でタヒチパペーテへ、パペーテよりボラボラ島ヘ国内線で50分、
ボラボラ島からさらにヘリコプターでツパイ島へ10分
ベストシーズン:一年中
通貨:CFPフラン
問い合わせ:03-3225 0018(観光局)
観光局サイト:http://www.tahiti-tourisme.jp/

 

5.サリーナ湖(ブラジル)
ハート7

ブラジルにあるサリーナ湖は、大自然の中にあるハートの形をした湖です。
人為的じゃないのにこんな素晴らしい形になるなんて……自然の神秘を感じます。

こちらのサリーナ湖は近くから見てもハート型には到底見えませんので(当たり前ですが)、
遊覧飛行などを利用して空の上から見ましょう♪

サリーナ湖(ブラジル)の観光局サイトなど

通貨:レアル
公用語ポルトガル語
観光局サイト:http://www.mercosur.jp/02_brasil/index.html

 

6.ウィルソン株(屋久島)
ハート9

登山道から入って30分程度歩くと出てくるのが、屋久島の中で最も大きな切株であるウィルソン株
この切株には入ることができるのですが、株の中から空を見上げると……
ハート8

そこには素敵なハート型がまるで空をハート型に切り抜いたような素晴らしい景色です。

このハート型に見える切株内からの景色が人気を呼び、ここでプロポーズするカップルも多いそうですよ♪

ウィルソン株(屋久島)の住所、行き方・アクセスなど

 

7.ブルーホール(グアム)
ハート10

ブルーホールはグアムにあるダイビングスポットの1つです。
ボートダイビングになるため、船着場から出ているボートに乗ってダイビングスポットへ向かいます。

そして、水の深さ12mの珊瑚棚の上に、ブルーホールへ続く穴があります。
その穴が横のドロップオフへ繋がっており、
ガイドする人によって上から下へ降りるコースか、下から上に上がるコースかが違ってくるようです。

暗いブルーホールの中、見上げると真っ青な美しい空のような海が。
ハート型をしており、太陽光が差し込んでくることによってぼんやりと光って見えます。
ロマンチック過ぎる!

ブルーホール(グアム)の場所、ベストシーズンなど

住所: Santa Rita, Guam 96915
ベストシーズン:12~2月
参考サイト:http://www.saguarowell.com/guam.html

 

8.谷中湖(栃木県)
ハート11

渡良瀬遊水池の南端にある池・谷中湖です。
面積は4.5平方㎞、貯水量は2640万m3もある巨大湖です。

本当は、この湖を作る際、丸型に作る予定にしていたそうなのですが、
谷中村の跡を残すということでそこだけ池に沈めないようにしたところ、
偶然にハート型になったんだそうです。

渡良瀬遊水地 谷中湖(栃木県)の住所、行き方・アクセス、公式サイトなど

住所: 栃木県栃木市
行き方・アクセス: 板倉東洋大前駅より徒歩20分
電話番号: 0282-62-0907
公式サイト:http://watarase.or.jp/

 

9.バードゥ島(モルディヴ
ハート12

砂浜が星の輝きの如く光ることで有名なモルディヴバードゥ島

幻想的な光る砂浜は、海の中に住んでいるプランクトンが発光することによって起こります。
その輝きが、偶然にもハート型になることも!

バードゥ島(モルディヴ)への行き方・アクセス

行き方・アクセス:マーレ国際空港のボート乗り場から、水上飛行機で約30分

 

10.メイクピース島(オーストラリア)
ハート13

イギリスにある音楽・携帯電話・航空・鉄道・出版などなど……
様々な分野に進出している世界有数の巨大事業グループ「ヴァージン・グループ」。
そんなグループの創設者であるリチャード・ブランソン会長が所有している島の1つがこのメイクピース島なのですが、
一般向けに貸し出すことにしたそうです。

バリ島のような別荘やゲストハウス、そしてスパやテニスコートに映画館などなど……
かなり豪華な設備が整っている島です。
1人から最大22人まで宿泊可能となっています♪

 

 引用 

自然が作った偶然の産物『世界中のハート型の絶景・愛のスポット』10選 | Travelzaurus.com(トラベルザウルスドットコム)

 

オーストラリアのハートリーフは有名ですが、

他にもたくさんハートの形のスポットがあるんですね!

どこも行ってみたいです~。

大切な人と見に行けたらいいことありそう♪

塩井成留実

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村