shioinarumiのブログ

塩井成留実です。はてなブログ始めました!

赤ちゃんの肌のようなネイル 塩井成留実

こんにちは、塩井成留実です♪

前回、赤ちゃんについてのお話をしましたね。

今日は、

それに続いて赤ちゃんのほっぺの様な柔らかい印象を与えてくれる

ベイビーブーマーネイルについてご紹介したいと思います。

ベイビーブーマーネイルとは、ピンクやベージュの先端に白のグラデーションを施した、赤ちゃんの肌のような淡い2色グラデーションのことをいいます。

サロンでもじわじわとオーダーが増えつつあります。弾けたイメージの夏っぽいネイルから、落ち着いた印象のベイビーブーマーネイルにチェンジして、秋へ向けてクールダウンされる方は少なくありません。

そんなきれいなグラデーションネイルはポリッシュでは無理!なんて声が聞こえてきそうですが、ポイントはカラー選び。

カラー選びさえ間違わなければ、むしろ凝ったアートを施すよりも、時短ネイルになります。下の画像のベイビーブーマーネイルも、100均ネイルカラーだけで仕上げています。

P8160204

 

■ベイビーブーマーネイルに必要な材料

使用ネイルはこちらの2色です。

P8160203



・LJジェルネイルベースコート
・ACクイックドライベース&ハードナー(どちらも100均商品)
・お好みでストーン

ベイビーブーマーネイルのポイントは1にも2にもカラー選び。

カラー選びさえ失敗しなければ、ベイビーブーマーネイルは簡単にできます。

ベースのピンクベージュは、青味がかったピンクではなく、ベージュ寄りのピンクをセレクトしてください。マットにしっかり発色するものではなく、クリア感が強く、薄付きなポリッシュが向いています。

グラデーション用の白も真っ白ではなく、乳白色のような白が向いています。今回使用したクリアに白を混ぜたようなセリアのベース&ハードナーは、優しいグラデーションを作り出し、透明感のあるピュアなデザインになるのでおすすめです。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この2本はどちらもベースコートベースコートの優しい色合いがベイビーブーマーネイルにはぴったり合います。

■マニキュアを使った、ベイビーブーマーネイルのやり方

やり方をご説明します。

ベースカラーは5本すべて、根本からのワンカラーでピンクベージュを塗りました。こちらはベースコートなだけあって、かなり薄付きなので2度塗りです。

P8160184

グラデーションの白は薄付きポリッシュのため、スポンジなどの道具は必要ありません。先端からカラーを重ね、徐々に薄くしていく工程を数回繰り返すだけで完成です。

P8160188



先端を濃くしていきます。

P8160191



ポイントにストーンを乗せました。

P8160202



これだけで完成!

P8160204

 

■やり方を覚えて素敵なベイビーブーマーネイルを!

一見どうやるのかわかりにくいベイビーブーマーネイルですが、カラー選びさえ間違わなければ、案外簡単に挑戦できるネイルです。

秋から冬にかけてぴったりのベイビーブーマーネイル。ぜひ試してみてください!

■セルフネイルの基本のやり方
■「マニキュアでセルフネイル」連載一覧はこちら 

 引用 

ベイビーブーマーネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】|ウーマンエキサイト

 

さり気ないグラデーションが可愛いですね!

しかもお家で簡単にできちゃいそう!

不器用な私でもできるかな・・・?( *´艸`)

これからの季節にピッタリだから挑戦してみようかなあ。

塩井成留実

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村